アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

東京

北参道駅が初めての人が知っておくべきカフェ事情

北参道駅が初めての人が知っておくべきカフェ事情

今回は、副都心線の北参道駅を初めて利用する人に向けてのお役立ち情報をご紹介します。

私は、何度か打ち合わせで北参道駅を利用しているのですが、この駅の周辺は、よくある大手チェーン系列のカフェが少ないんですね。

で、あったとしても、初めてだとその場所を見逃してしまいがちです。今回は、その辺の事情を踏まえた、北参道駅周辺のカフェ事情をご紹介します。

あるのはサブウェイとスタバ

この記事を書いている現在ですが、北参道駅周辺にある大手チェーン系列のカフェですが、サブウェイとスタバです。

具体的には、サブウェイ北参道駅前店とスターバックス北参道店となります。

で、スタバはともかく、サブウェイは、どちらかというとカフェというよりは、食事をする店のような印象がありますよね。

ですが、このサブウェイ北参道駅前店は、カフェとしても利用がしやすいです。その理由ですが、店内のカウンター前の案内に、「飲み物だけをご利用の方はこちら」のような案内があるからです。

おそらくですが、このエリア周辺に大手チェーン系列のコーヒーショップが少ないため、このサブウェイでは、飲み物だけで利用する客が多いのかもしれませんね。

この記事のトップの写真が、サブウェイ北参道駅前店の店内の様子なのですが、店の外観から想像するよりは、店内に席があります。またその席として、カウンター席だけではなく、テーブル席もあり、テーブル席であれば意外とくつろぐことができます。

サブウェイなので、コーヒーの種類の選択肢は限られますが、特にそのこだわりがなければ、スタバよりもお得な料金で利用することができます。

スタバは駅の出口横にある割に目立たないので注意

一方、スターバックス北参道店ですが、北参道駅の2番出口を出てすぐ右手にあります。

なので、それを知っていればその場所がすぐにわかるのですが、知らないと結構気がつきにくい外観をしてるんですね。

私は、原宿方面から明治通り沿いに北参道駅前まで歩いたこともあるのですが、その時はカフェを探しながら歩いていたのにも関わらず、このスタバに気がつきませんでした。

また、このスタバの場所がわからない人から、「すみません、スタバはどこにありますか」と、北参道駅周辺で聞かれたこともあります。

なので。北参道駅近くのスタバを利用したい人は、「2番出口の近く」ということを知っておいたほうが良いです。で、1番出口側に出てしまうと、そこからちょっと歩かないとこのスタバが見えないんですね。なのでご注意ください。

Return Top