アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

東京

新宿駅南口近くで絶景を楽しみながらゆったり寛げるラウンジ

新宿駅南口近くで絶景を楽しみながらゆったり寛げるラウンジ

今回は、新宿駅南口近辺で、打ち合わせ場所を探している人にお伝えしたいお役立ち情報です。

私は、新宿駅南口近辺のカフェで打ち合わせする機会が結構あるのですが、その度に感じていたのが、店内の狭さと混み具合なんですね。

例えば、私は、立地が良いので南口のスタバを利用することが多いのです。ですが、この店は、店内が満席であることが多く、席と席の間もあまり広くないんですね。なので、落ち着いてゆっくり打ち合わせをする場所としては、あまり向いていません。

また、新宿駅南口には、他にもチェーンのカフェがありますが、どこも混雑具合と席の広さに関しては、似たり寄ったりな感じなんですね。

小田急サザンタワーのラウンジ「サウスコート」が快適

なので、私は「新宿駅南口でゆったり打ち合わせできる場所がないかな〜」と日頃感じていたのですが、それが「ありました」というのが、今回ご紹介したいことです。

具体的には、新宿駅南口にある、小田急サザンタワーの20Fにある、ラウンジ「サウスコート」が、ゆったり打ち合わせできる場所とお勧めです。

この店は、小田急ホテルセンチュリーサザンタワーというホテルのラウンジで、つまり、このホテルのフロント手前に位置しています。で、20Fにあるため、窓からの景色が絶景なんですね。都心の街並みを望む、「これぞ東京」という風景を楽しむことができます。

このラウンジの座席ですが、広くて快適です。なので、腰を入れてじっくり打ち合わせするシートとしてありがたいです。また店内が人でゴミゴミすることもなく、会話がしやすい点でも、このラウンジは良いですね。

ただ、このような快適な空間ですので、飲み物などを始め、その価格帯は結構高めに設定されています。例えば、コーヒーや紅茶でも1,000円以上はします。

ですが、この手の高級ホテルのラウンジであれば、これくらいの価格帯は相場なんですね。なので、このラウンジのゆったりした快適さを考えるならば、妥当な価格帯と言えます。

新宿駅周辺は、南口に限らず、人混みの多さに圧倒されがちですが、探すとこのように静かでゆったりできる空間があるもんなんですね。

Return Top