アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

東京

下北沢の住人に学ぶ渋谷駅周辺で落ち着いてランチできる店の探し方

下北沢の住人に学ぶ渋谷駅周辺で落ち着いてランチできる店の探し方

今回は、渋谷近辺でランチ向けの飲食店を探している人にお伝えしたいお役立ち情報です。

渋谷駅周辺ですが、いつ訪れても凄い人の数ですよね。お昼時はなおさらそうで、そのような時間帯に、渋谷駅周辺で静かにゆっくりと過ごせる店を探すのは、なかなか難しいものがありました。

で、先日私は、下北沢にお住まいで、「よく渋谷でランチをします」という人と、渋谷でランチをする機会がありました。そして、その際に、「渋谷駅で落ち着いてランチができる店の探し方」を教わったんですね。

そこで、渋谷駅周辺でも人混みを避けて落ち着いたランチを食べたい人に向けて、その探し方をご紹介したいわけです。

京王井の頭線の神泉駅周辺で探す

では、早速その探し方をご紹介しますと、「京王井の頭線の神泉駅周辺で探す」という方法です。神泉駅は、渋谷駅の本当に近くにある徒歩圏の駅です。

ですが、この神泉駅の方まで足を運んでみると、さっきまで人で溢れていた渋谷駅周辺とは、雰囲気がガラリと変わって、落ち着いた雰囲気になるんですね。そして、この神泉駅周辺の飲食店も、つまり、落ち着いて食べられる雰囲気となるわけです。

ちなみに、今回、この方法を教えてくれた下北沢の住人が、「ゆっくり落ち着く目的でならココ」とお勧めしていた飲食店は、寿司権八 渋谷でした。

この店は、神泉駅というよりも、渋谷駅寄りではあるのですが、この店があるあたりは、すでにゴミゴミしない感じになっているんですね。

事実「宮崎料理 たもいやんせ」で冷汁を落ち着いて楽しめた

今回、下北沢の住人と実際に私がランチをした店は、「宮崎料理 たもいやんせ」という店でした。この店を選んだ理由は、私が宮崎の郷土料理の冷汁を食べた経験がなかったからです。

この店は、神泉駅からもうちょっと南側にあるのですが、この店の前になると、もう渋谷の人混みの気配は全くありません。

で、私はお店の開店と同時に訪れたので、その時点で他の客がいなかったのは、当然として。その後も客でごった返すようなこともなく、落ち着いてゆっくり食事を楽しめたんですね。

これまで私は、「渋谷でランチ」というと、どうしても人混みを想像して、苦手な印象がありました。ですが、今回教わった「神泉駅周辺で探す」という方法を知り、その印象が変わりました。

Return Top