アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

暮らし

トイレクイックルでは落とせないザラザラした汚れを簡単に落とす方法

トイレクイックルでは落とせないザラザラした汚れを簡単に落とす方法

今回は、普段トイレクイックルでトイレ掃除をしている人にお伝えしたいお役立ち情報です。

私がトイレ掃除をする時ですが、トイレクイックルをよく使うんですね。便座から陶器の部分まで拭けて、そのままトイレに流せるのが便利だからです。

一方で、長くトイレを使っていると、トイレクイックルでは落とせないザラザラした汚れが付くことがあるんですね。そのような汚れの落とし方をご紹介します。

酸性の洗剤を使う

で、トイレクイックルで拭いても落ちないザラザラした汚れですが、尿石などアルカリ性の汚れの塊なんですね。

なので、酸性の洗剤を使うと綺麗に落とすことができます。私が実際に使ったのは、サンポールで、これをトイレのティッシュペーパーにちょっとだけつけて、ザラザラした部分に擦り付けます。

すると、驚くような速さで、そのザラザラが落とせるんですね。

また、この方法で落とせなくらい頑固な汚れだった場合は、そのティッシュを汚れに被せて放置し、時間をおくと綺麗になります。

アルカリ性のザラザラした汚れは、トイレクイックのシートでいくらこすっても綺麗になりませんので、ぜひ酸性の洗剤を使うことをオススメします。

ちなみに、サンポールは、500mlのもので200円しないので、経済的負担も少ないです。

Return Top