アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

千葉

初めてイオンモール幕張新都心を訪れる人が知っておくべきこと

初めてイオンモール幕張新都心を訪れる人が知っておくべきこと

今回は、初めてイオンモール幕張新都心を訪れる人にお伝えしたい注意点をご紹介します。

私は、2016年の1月の初売り際に、この超大型ショッピングモールを初めて訪れました。そして、その時、「こうすれば良かった」と反省することがあったんですね。

必ず行きたいお店の最寄りの駐車場を事前に調べる

では本題に入りまして、イオンモール幕張新都心を初めて訪れる人は、行きたいお店の最寄りの駐車場を事前に調べるべきです。

なぜかというと、車を駐車する場所を間違えると、目当ての店まで物凄く長い距離を歩くことになるからです。

補足しますと。まずイオンモール幕張新都心には、この記事を書いている現在で、次の4つのモールがあります。

  • Family Mall
  • Pet Mall
  • Grand Mall
  • Active Mall

で、Family MallとGrand Mallは、歩くとかなりの距離になります。この施設のエリアの端と端にあるからです。このモール同士は直線距離では、1kmもないくらいなのですが、実際に歩くとかなり疲れます。人でごった返す中を縫うようにして歩くことになるからです。

ぶっつけで行くと最寄りの駐車場が分からない

そのため、行きたいお店がどのモールにあって、どの駐車場に駐めると近いかを知っておくのが重要になります。

なのですが、ぶっつけで行くと目当てのお店の最寄りの駐車場が分からないんですね。なぜなら、この施設の駐車場の入り口近辺に、それぞれモールのお店を案内するような情報が掲示されていないからです。

そのため、事前に何も知らないと、「とりあえず、空いている駐車場に駐めてみよう」と、安易に駐車場所を決めてしまうんですね。

例えば、私は、Grand Mallにあるユニクロに行きたかったのですが、よく分からないままFamily Mallの駐車場に車を駐めてしまいました。その結果、この施設の端から端まで歩くことになってしまい、本当にへとへとになりました。

なので、初めてイオンモール幕張新都心を訪れる人は、目当てのお店が何モールにあるのかを、事前に知っておくことが重要です。

目当てのモールの駐車場が満車のこともある

また。目当てのお店が何モールにあるかを知っていても、そのモール最寄りの駐車場が満車なこともあるんですね。

例えば私が初めて訪れた際は、実はFamily Mallの駐車場が満車になっていました。そして、仮にFamily Mallの駐車場が満車でなければ、Family Mallに駐車していたはずです。というのも、私がアクセスした方向からは、Family Mallの駐車場の方が近かったからです。

で、私が訪れた時、駐車場に空きがあったのが、Grand MallとActive Mallの2つだったんですね。で、よくわからずGrand Mallに車を駐めてしまったわけです。結果、端から端まで歩くことになってしまったんですね。

この時、Active Mallの駐車場が、Family Mallに近いことを知っていれば、こんな苦労はしないで済みました。

なので、「目当てのお店が何モールにあるか」に加えて、それぞれのモールの位置関係も事前に把握しておいたほうが良いですね。

Return Top