アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

石垣島の宿泊施設

石垣島のanaのホテルに滞在して嬉しかったサービス

石垣島のanaのホテルに滞在して嬉しかったサービス

今回は、石垣島旅行の宿泊先として、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに泊まるのが初めての人にお伝えしたいお役立ち情報です。

私は、2016年3月初旬に、このホテルに滞在したのですが、実際に滞在してみてわかった嬉しいサービスがありました。

ご紹介するサービスは、もしかすると公式ホームページでも紹介されている、当たり前のものなのかもしれません。ですが、ホームページで見てもピンとこず、実際に訪れてその嬉しさが実感できることってありますよね。

今回ご紹介したいのは、そのように実際に訪れて、実感できた嬉しいサービスです。

大浴場がある

石垣島のanaのホテルですが、大浴場がある点が良かったです。このホテルは、部屋のバスルームも広くて快適なのですが、大浴場があればあったで便利なんですね。

特に私は、ほぼ2歳の小さい子連れでの滞在でしたので、大浴場の広い空間で、子供の体を洗え良かったです。また、部屋の湯船よりも広い風呂に入れた点も嬉しかったです。

この大浴場ですが、ホテルをチェックアウトした後も、利用してOKなんですね。私は、このホテルのチェックアウト日が、東京に帰る日でもあったのですが、そのフライト前に一風呂浴びれたのが嬉しかったです。

大浴場やプールでバスタオルを貸してくれる

このホテルのサービスとして嬉しく感じたこととして、大浴場やプールでバスタオルを貸してくれることがありました。

なので、自宅からバスタオルを持参する必要がなくなりましたし、持参したとして、それを干す手間がなくなくなり、ありがたかったです。

また上では、このホテルでは、チェックアウト後も大浴場が使えると、述べましたが、プールも同様に使えるんですね。で、チェックアウト後にプールを利用した場合にも、バスタオルを貸してもらえます。

ちなみに、室内プールには、脱水機があり、水着の水分を絞ることができます。なので、チェックアウト後に水着でプールで遊ぶのも問題ありません。

小さい子供向けのベビーカーの貸し出し

これは、小さいお子さん連れの人に嬉しいサービスとして。このホテルでは、小さい子供向けにベビーカーの貸し出しサービスがあります。

で、私は、この時の石垣島旅行では、ベビーカーを持って来なかったんですね。持ってこようか迷ったのですが、「だいぶ歩けるようになったし、荷物になるし、基本レンタカーで動くし」と、持参しないことにしたわけです。

一方で、ベビーカーがあったらあったで楽だな、とは思っていました。

そのように考えているところ、このホテルにチェックインした際に、「今空いているベビーカーがありますからお貸ししましょうか?」と、スタッフの方から、ご提案いただき嬉しかったんですね。

ちなみに、本当であれば、このホテルでベビーカーをレンタルしたい場合は、予約が必要とのことでした。

朝食がビュッフェと和食の2択で選べる

次に、このホテルの朝食ですが、ビュッフェと和食の2択で選べる点が嬉しかったです。

私は、実際に訪れる前は、ビュッフェしかないと思い込んでいたのですが、和食専門の朝食メニューがあるんですね。

また、ビュッフェは、ビュッフェで、毎日、ちょっとずつ料理の内容が変わっていて、それも良かったですね。例えば、ご飯が白米の日があれば、別の日は、じゅーしーの炊き込みご飯になっていたりしました。

なので、ビュッフェで食べ続けたとしても、飽きないような工夫がされていました。

火力発電所は気にならなかった

最後に。これは、「嬉しかったサービス」というよりは、「心配していたことが問題なかった」という話なのですが。

私は、このホテルを初めて訪れる前に、そのクチコミ情報を結構調べていたんですね。

で、その中に、「火力発電所が近い」という、ネガティブなものを見つけて、ちょっと心配していました。

ですが、実際に訪れてみると、全く気になりませんでした。というのも、火力発電所は、客室側の窓から全く見えないんですね。タワーウィングの廊下側の窓からは、見えるのですが、移動中のことなので、気になりませんでした。

Return Top