アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

石垣島の飲食店

石垣島のミルミル本舗本店に初めて行く人が知っておきたいこと

石垣島のミルミル本舗本店に初めて行く人が知っておきたいこと

今回は、石垣島旅行中、手作りジェラートで有名なミルミル本舗の本店に、「初めて行きます」という人へお伝えしたいお役立ち情報です。

そもそも本店に行く価値があるか

で、ミルミル本舗ですが、実は、石垣空港にも店舗があるんですね。なので、食べようと思えば、石垣島に到着したその日に、空港内の店で手作りジェラートを食べることができます。

なので、とりあえずジェラートを食べるだけの目的であれば、到着してすぐに空港で食べるのが手間もかからずオススメです。

一方で、ミルミル本舗の本店ですが、石垣島の市街地からちょっと距離があります。なので、その距離を移動する手間をかけて、「そもそも本店に行く価値があるか」を考える必要があります。

で、私の実体験としては、その距離を移動してでも「ミルミル本舗の本店を訪れて良かった」と感じました。なぜかというと、本店のテラス席からの絶景が、本当に素晴らしかったからです。

なので、石垣空港のフードコートの椅子で食べるよりも、このテラス席で食べたジェラートの方が美味しく感じられました。

カーナビは当てにせず、スマホで場所を確認する

ミルミル本舗本店に行く時ですが、カーナビよりもスマホの地図で、その場所を確認するのがオススメです。というのも、カーナビの地図では、情報が古く、ミルミル本舗の本店の住所が検索できないことがあるからです。

加えて、地図も古いことがあり、その場合は、ミルミル本舗の本店に続く道が、地図上は存在しない場合もあります。

一方、スマホのGoogleマップなどのアプリでは、その心配がありません。住所で検索できますし、地図も最新のものが確認できるからです。

なので、ミルミル本舗本店の場所は、スマホの地図で確認するのがオススメです。

濃厚でかなり甘い

ミルミル本舗のジェラートですが、その味は、濃厚でかなり甘いです。特にシンプルなミルク味は、その甘さを感じやすいです。

で、女性であれば、これくらい甘くても、「美味しい」と感じることでしょう。ですが、男性の場合は、ちょっと甘すぎに感じる人もいるはずです。

私が実際に食べた味の中では、チョココーヒー味が比較的、甘さが抑え目でした。なので、甘さ控えめが好みの方には、このチョココーヒー味をお勧めしたいですね。

Return Top