アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

沖縄本島

日産レンタカー那覇空港第一店に車を初めて返す人が事前に調べておくこと

日産レンタカー那覇空港第一店に車を初めて返す人が事前に調べておくこと

今回は、沖縄旅行で日産レンタカー那覇空港第一店に車を初めて返す人に伝えたい情報です。

私は、2017年11月末にした沖縄旅行で、初めてこの営業所に車を返す経験をしました。この旅行の時は、レンタカーを借りたのが、おもろまちの日産レンタカーTギャラリア沖縄店でした。そのため、私は、車を返すときになって初めて、この那覇空港第一店を訪れることになりました。

この記事のトップの写真は、那覇空港第一店の外観様子です。ご覧の通り、この営業所は、シェルのガソリンスタンドに併設されています。そのため、「どこかでガソリンを満タンして返す」という心配がない点では、とても便利でした。

一方で、ここでガソリンを満タンにするにあたり、心配になったのは、ガソリンの1リットル当たりの価格がわからなかったことです。というのも、このガソリンスタンドに、「レギュラー◯円、ハイオク◯円、軽油◯円」のような表示がなかったからです。そのため、給油してレシートを見るまで、1リットルいくらなのかがわかりませんでした。

ちなみに、2017年の11月末にこのガソリンスタンドで入れた時は、レギュラーで138円/1リットルとなりました。そして結局、この「138円/1リットル」が、相場より、安いのか、高いのかわかりませんでした。この旅行中、給油することがなく、他のガソリンスタンドの価格を見ていなかったからです。

というわけで。那覇空港第一店に車を返す前に、近郊のガソリンスタンドの価格をネットなどで調べておくと、役立つことがわかりました。

Return Top