アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

沖縄本島

第一牧志公設市場近くの駐車場を初めて探している人に伝えたいアドバイス

第一牧志公設市場近くの駐車場を初めて探している人に伝えたいアドバイス

今回は、沖縄旅行にあたり、レンタカーで那覇市の国際通り近くの第一牧志公設市場を訪れるのが初めての人に伝えたい情報です。

私は、2017年11月末にした沖縄旅行で、初めてレンタカーで牧志市場近くの駐車場を利用する機会がありました。私は、以前にした沖縄旅行で、牧志市場も含めてこの辺りを徒歩で移動した経験があります。

ですが、それでも、牧志市場近くの駐車場を探すにあたり、戸惑いました。と言うのも、浮島通りが、道幅の狭い一方通行の道路となっていたからです。

浮島通りとは、牧志市場の南側にある道路で、この道路沿いにコインパーキングがいくつかあります。

Googleマップで浮島通りの場所を見る

そして、私は「この通り沿いのどこかにコインパーキングに停めよう」と言う考えでいたのですが、何度となく、停められたはずのコインパーキングを見逃してしまいました。「はっ」と気がつくと、通り過ぎてしまっていました。

結局、私が停められたのは、次のマツオKTパーキングと言う駐車場です。

GoogleマップでマツオKTパーキングの場所を見る

牧志市場近くに行くにあたり、この駐車場の立地もそれほど悪くはありません。ですが、私は、本来は、国際通りを奥に見て、もうちょっと手前の駐車場を利用したかったんですね。その後に、ランチを予約していた料理工房てだこ亭に、より近いところに停めたかったからです。

と言うわけで。初めて、浮島通り沿いの駐車場を利用する人は、Googleストリートビューで、この通りの雰囲気を下見をしておいた方が良いです。

Googleストリートビューで浮島通りの様子を見る

その上で、目当ての駐車場がどこにあるのかも、確認しておくと戸惑わずに済みます。

Return Top