アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

沖縄本島

3歳児とホテル日航アリビラのビーチで楽しんだ3つのこと

3歳児とホテル日航アリビラのビーチで楽しんだ3つのこと

今回は、3歳児との沖縄旅行にあたり、ホテル日航アリビラに初めて宿泊する人に伝えたい情報です。

私は、2017年11月末に3歳児を連れて沖縄旅行をしました。その際、ホテル日航アリビラには3泊したのですが、滞在中、何度かこのホテルが面するニコライビーチに3歳児を連れて遊びに行きました。そこで、私が3歳児とアリビラのビーチで楽しんだ3つのことをご紹介します。

3歳児とアリビラのビーチを楽しむにあたり、まず1つ目にご紹介したいのは、砂場遊びです。3歳児とホテル日航アリビラのビーチで遊ぶときに嬉しかったサービスの記事でお伝えした通り、このビーチには、自由に使える砂場遊びセットがおいてあり、それを使って楽しく砂場遊びができました。

2つ目として。このビーチには、端の方にちょっとした岩場があります。潮の満ち引きの関係で、その岩場が出ている時と出ていない時があるのですが、出ている時は、そこで磯の生き物探しを楽しめました。例えば、この記事のトップの写真は、アリビラのビーチの岩場にいたヤドカリです。この写真では、巻貝にしか見えませんが、中にヤドカリが入っていました。これが私の子供にとって、ヤドカリを間近にみる初めての経験だったので、とても喜んでいました。

最後に3つ目として。このホテルとビーチの間に整備された遊歩道の散歩を楽しみました。このホテルのガーデンとビーチの間には、ビーチの景色を楽しみながら歩ける、ちょっとした散歩コースが整備されています。距離として、それほど長くないので、3歳児と散歩するのに、ちょうど良いコースとなりました。このコース沿いは車も走れませんので、安心して散歩を楽しめました。

Return Top