アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

沖縄本島

11月末に訪れたホテル日航アリビラのプールやビーチで泳げたか?

11月末に訪れたホテル日航アリビラのプールやビーチで泳げたか?

今回は、11月に沖縄旅行を計画している人に伝えたい情報です。私は、2017年11月末に家族で沖縄旅行をし、読谷村にあるホテル日航アリビラに3泊しました。

私は、この旅行の計画時点では、「11月末で寒いし、ビーチや外のプールで泳ぐのは諦めよう」という割り切った前提でいました。ただ、アリビラの室内プールで泳ぐ可能性を考えて、念のため水着の準備だけはしておきました。

そして実際にアリビラを訪れることになったのですが、「外では泳げないだろう」という予想に反して、ビーチや外のプールで泳げる日がありました。その日は、11月末にしては、沖縄でも暖かい日で、日中の気温が25度を超えていました。結果、水着で外を歩いても寒さを感じない状況となっていました。

その日は、私たち家族は、丸一日アリビラでゆっくり過ごす日としていました。そして、日中部屋で寛いでいると、ビーチの方から楽しげにはしゃぐ声が聞こえてきたんですね。

「この時期に、まさか、海で泳いでいる人なんていないよな?」と思いながら、ベランダからビーチの方を見てみると、かなりの数の人が海で水着で入って泳いでいました。その後、ホテルの外にあるガーデンプールの様子も見たのですが、そこでも水着で泳いでいる人を見かけました。

あまりにも気持ち良さそうなので、結局私も水着に着替えて、海やプールで遊ぶことにしました。室内プールのために水着を持ってきていたのが、ここで役立ちました。

11月末にこのように外で泳げるのは、沖縄でも例外的なことなのかも知れません。ですが、「泳げる可能性がある」ということを想定しておき、水着を念のため持ってきておくと、役立つ場合があります。

Return Top