アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

沖縄本島

オキナワマリオット、アッタテラスと比較したホテル日航アリビラの魅力

オキナワマリオット、アッタテラスと比較したホテル日航アリビラの魅力

今回は、沖縄旅行にあたり、その宿泊先として、リゾートホテルを探している人に伝えたい情報です。

私は、これまでの沖縄旅行で宿泊した経験のあるリゾートホテルとして、次の2つがあります。

そして、これらに加えて、2017年11月末にした沖縄旅行では、ホテル日航アリビラに宿泊しました。その結果、アリビラには、マリオットやアッタテラスにはない魅力があると感じました。

その魅力とは、具体的には、「ビーチの利用しやすさ」です。というのも、アリビラは、オンザビーチのホテルで、ホテルの敷地内の延長にニコライビーチという美しいビーチがあるからです。つまり、アリビラでは、ホテルから徒歩で気軽にビーチを利用できます。

一方、マリオットやアッタテラスは、そのように気軽にビーチを利用できる環境ではありません。ホテルの敷地がビーチに面していないからです。そのため、ビーチに行くには、ホテルの送迎を利用して車で移動することになります。

マリオットの場合は、行きだけであれば、ずっと下りなので徒歩でもなんとかならなくもないですが、結構歩きます。ので、ビーチまでは、やはり送迎を利用して移動するのが基本となります。

このように沖縄のリゾートホテルの一部は、意外にもビーチが利用しにくい立地のホテルもあるんですね。それと比較し、アリビラは、ホテルの庭の先にビーチがあり、本当に便利に利用できます。加えて、そのビーチの景観が美しく、砂の質も綺麗です。

なので、沖縄旅行にあたり、ビーチに期待している人は、アリビラはナイスな選択肢となります。

Return Top