アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

沖縄本島

ホテル日航アリビラの庭にハンモックが設置され始めた時間

ホテル日航アリビラの庭にハンモックが設置され始めた時間

今回は、沖縄旅行にあたり、ホテル日航アリビラに初めて宿泊する人に伝えたい情報です。

私は、2017年11月末にした沖縄旅行で、アリビラに初めて宿泊しました。この時、このホテルで提供されるサービスとして、嬉しかったのが、このホテルの庭の一部にハンモックが設置されていたことです。

私は、ハンモックでブラブラしながら、リラックするのが好きです。ので、アリビラの庭でもそれを楽しめることを嬉しく思いました。

ちなみに、私が実際に利用したのは、サウスウィング側の庭にあるハンモックですが、もしかすると、ほかの庭にもあるかもしれません。

この記事のトップの写真は、私が利用したそのハンモックから眺めです。この写真では、ウェストウィングとサウスウィングの建物が見えています。ほか、ハンモックに寝そべる方向によっては、このホテルの整備された庭の景色を楽しむこともできます。

ただアリビラの庭のハンモックは、24時間いつでも利用できるわけはありませんでした。私がこのホテルを訪れた11月末は、午前の8時50分頃に、ハンモックが設置されていました。また、朝に設置しているということは、夜もどこかのタイミングで撤去されているはずです。

というわけで、このハンモックは、利用できる時間が限られることを知っておくとよいです。また晴れていると、日差しがかなり眩しいです。ので、日よけの帽子などがあると、より快適にハンモックを楽しめます。

Return Top