アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

沖縄本島

ホテル日航アリビラを予約する時は気付けなかったこのホテルの魅力

ホテル日航アリビラを予約する時は気付けなかったこのホテルの魅力

今回は、沖縄旅行にあたり、ホテル日航アリビラへの宿泊を初めて検討している人に伝えたい情報です。

私は、2017年11月末の沖縄旅行で、このホテルに初めて宿泊しました。その際、実際に訪れて、「このホテルには、こんな魅力があるんだな」と想定外に嬉しかったことがありました。

「予約した時点は期待していなかったが、実際に訪れてみてわかった魅力があった」というわけですね。

その魅力とは、このホテルでは、夜に一部のエリアが美しくライトアップされることです。

例えば、このホテルのガーデンプール前にある庭は、夜になると綺麗にライトアップされ、幻想的な音楽が流れます。また、私が訪れた時は、ガーデンプール前に、ライトアップされたクリスマスツリーも用意されており、より雰囲気がよかったです。

ほか、このガーデンプールのエリアは離れますが、このホテルに併設する教会も、ライトアップされます。次の写真は、サウスウィング側にあるライトアップされたアリビラグローリー教会の様子です。

ライトアップされたホテル日航アリビラのアリビラグローリー教会
ライトアップされたホテル日航アリビラのアリビラグローリー教会

このように、このホテルでは、「夜に美しくライトアップされたエリアを見て楽しむ」という楽しみ方ができます。私は予約時点で、このような魅力があることに気づいていませんでしたので、これは嬉しい誤算となりました。

ちなみに、私は、このホテルのレストランで夕食を食べ、その後の腹ごなしにガーデンプールのライトアップされたエリアから、ホテル内の敷地内を散歩するようにアリビラグローリー教会の方まで散策しました。ホテルの敷地内なので、治安面での心配もなく、このような夜の散歩が楽しめ、とてもよかったです。

Return Top