アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

沖縄本島

3歳児とホテル日航アリビラのビーチで遊ぶときに嬉しかったサービス

3歳児とホテル日航アリビラのビーチで遊ぶときに嬉しかったサービス

今回は、3歳児との沖縄旅行にあたり、ホテル日航アリビラに初めて宿泊する人に伝えたい情報です。

私は、2017年11月末に3歳児を連れて沖縄旅行をしました。その際には、4泊5日の旅程のうち、2日目からの3泊をアリビラに宿泊しました。

この滞在中、3歳児を連れて、このホテルに面するニコライビーチで遊ぶ機会が何度かあったのですが、このビーチにて、3歳児連れにとって、嬉しいサービスがありました。

具体的には、このビーチには、無料で貸してもらえる砂場遊びセットがあったことです。砂場遊びセットがあると、3歳児にとってビーチは、巨大な砂場になります。おかげで、私の子供は、飽きずにビーチでの砂場遊びを楽しんでくれました。

このような砂場遊びセットは軽いので、旅行に持参できなくはありません。ですが、意外にかさ張るので、この旅行の荷造りの時は、「持って行った方が楽しめるだろうな」と思いつつも、諦めていました。それが、ビーチで無料で使わせてもらえることがわかり、嬉しかったです。

ちなみに、上で、「貸してもらえる」と書きましたが、正確には、どこかホテルの窓口に行って、このセットを貸してもらう、というのではありません。「ご自由にご利用ください」という感じで、ビーチに砂場遊びセットを入れたカゴが放置してあります。この記事のトップの写真の通りですね。

私は、最初のこの砂場遊びセットを入れたカゴを見たとき、「勝手に使って良いのだろうか?」と思いました。誰かが持って来たものの可能性があったからです。そこで、ビーチにいたホテルのスタッフに、「このセットは、使って良いのでしょうか?」とたずねたところ、「もちろん大丈夫です」とのご回答でした。

Return Top