アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

沖縄本島

ホテル日航アリビラの部屋のセキュリティーボックスが最初から閉まっている場合は?

ホテル日航アリビラの部屋のセキュリティーボックスが最初から閉まっている場合は?

今回は、沖縄旅行にあたりホテル日航アリビラに初めて宿泊する人に伝えたい情報です。

私は、2017年11月に家族で沖縄旅行をした際に、このホテルに3泊しました。アリビラへのチェックイン日の翌日、私たちは、美ら海水族館に行く予定だったのですが、いざ出かけようとしたときに、困ったことに気がつきました。

それは、宿泊していた部屋の中にあるセキュリティーボックスの扉が、最初から鍵のかかった状態で閉まっていたことです。その中に貴重品を入れて出かけようとしたのですが、それができなくなり困りました。

困ったので、フロントに相談してみると、「今からスタッフが開けに行きますので、少々お待ちください」となりました。その後、ホテルのスタッフが部屋に来て、セキュリティーボックスの扉を開けてくれました。

私は、最初から扉が閉まっていた原因について、「前に泊まった人が、忘れ物でもしたのかな?」と考えていたのですが、そうではありませんでした。中には、何も入っていなかったからです。ので、何らかの手違いで、鍵がかかった状態となっていたようです。

いずれにせよ、いざ出かけようとして、このようにセキュリティーボックスが使えないことがわかると、出足をくじかれることになります。ので、チェックインして部屋に入ったタイミングで、そのようなことになっていないか確かめておくと安心です。

Return Top