アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

沖縄本島

ホテル日航アリビラの洗濯室の脱水機を初めて使う人に伝えたいポイント

ホテル日航アリビラの洗濯室の脱水機を初めて使う人に伝えたいポイント

今回は、ホテル日航アリビラに初めて宿泊する人に伝えたい情報です。ホテル日航アリビラには、ホテル内に洗濯室があり、そこに無料で使える脱水専用機があります。

この脱水機は、プールやビーチで遊んだ後に、その水着を脱水するのに役立ちます。水着を脱水機にかけると、ほぼ乾燥した状態まで乾かすことができるからです。なので、「部屋の浴室にロープを張って、水着を干す」のような手間がなくなります。

ただ、この脱水機を初めて利用する人は、知っておいたほうが良いポイントがあります。それは、この脱水機が、「普通の洗濯機の脱水機能だけを利用する形で使うことになる」と言う点です。

水着を乾かす脱水機と言うと、よくスポーツ施設のプールに、筒状の中に水着を入れて蓋をして、ボタンを押すとウィーンと音がして乾かすタイプのものが多いですよね。

そのような脱水機をイメージしていると、アリビラの脱水機を使おうとして戸惑うことになります。と言うのも、アリビラの脱水機は、普通の洗濯機となっているからです。そして、その洗濯機を脱水モードにして、脱水機能だけを利用する形になります。

実際には、アリビラの脱水専用機の前に行くと、その使い方が書いてあります。その使い方を読むに当たり、「普通の洗濯機を脱水モードにして使う」と言うポイントを知っているだけで、戸惑わずに済みます。

Return Top