アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

沖縄本島

ホテル日航アリビラ宿泊者がお得かつ便利に美ら海水族館のチケットを買える場所

ホテル日航アリビラ宿泊者がお得かつ便利に美ら海水族館のチケットを買える場所

今回は、沖縄旅行でホテル日航アリビラに初めて宿泊する人のうち、そこから美ら海水族館を計画している人に伝えたい情報です。

お伝えしたいのは、アリビラの宿泊者が、お得かつ便利に美ら海水族館のチケットを買える場所です。また、そこで買うときの注意点もご紹介します。

ホテルのリゾートコンシェルジュで便利に買える

ホテル日航アリビラの宿泊者が、お得かつ便利に美ら海水族館のチケットを買える場所は、このホテルのロビー前にあるリゾートコンシェルジュのカウンターです。

そのリゾートコンシェルジュの場所を詳しくご紹介すると。まず、このホテルの正面玄関から入って右手にはフロントがあります。その逆サイドとなる左手に、リゾートコンシェルジュのカウンターがあります。

このようにホテル内で水族館のチケットを買えますので、このホテルの宿泊者にとって、これより便利な場所はありません。

さらにローソンの割引価格と同じお得さ

また、そのチケットの価格は、美ら海水族館の正規の価格よりお得になっています。この記事を書いている現在も、私が訪れた2017年11月末当時も、美ら海水族館の大人1名の料金は、1,850円でした。

それが、このコンシェルジュでは、190円引きの1,660円で販売されていました。これは、沖縄のローソンで美ら海水族館のチケットを割引価格で買うのと同じ価格設定です。

つまり、アリビラの宿泊者は、リゾートコンシェルジュでお得な価格で買えます。なので、わざわざローソンを探して、お得なチケットを買う必要はありません。

朝イチで行きたい人はリゾートコンシェルジュの営業時間に注意

ただし。「美ら海水族館の開園時間から訪れたい」など、朝イチで水族館に行く予定の人は、アリビラのリゾートコンシェルジュの営業時間に注意が必要です。

というのも、私が訪れた2017年11月末の時は、このリゾートコンシェルジュは、朝8時からの営業となっていたからです。一方、この記事を書いている現在、美ら海水族館の開園時間は8:30からです。アリビラから水族館までは、車で70分はかかります。

つまり、朝8時にアリビラのリゾートコンシェルジュでチケットを買っている状況では、美ら海水族館の開園時間には間に合わなくなります。

なので、もし朝イチで行きたい人は、前日の夜までに、リゾートコンシェルジュでチケットを買っておくことをおすすめします。ちなみに、正確な時間はわかりませんが、リゾートコンシェルジュは、夜になると人がいなくなり、つまりチケットを買うことができません。ので、リゾートコンシェルジュが営業しているうちに、買う必要があります。

Return Top