アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

沖縄本島

ホテル日航アリビラで朝食ビュッフェが初めての人に伝えたいこと

ホテル日航アリビラで朝食ビュッフェが初めての人に伝えたいこと

今回は、沖縄旅行でホテル日航アリビラに初めて宿泊する人のうち、このホテルのレストランで朝食ビュッフェを利用する人に伝えたい情報です。

お伝えしたいのは、「アリビラの朝食ビュッフェは、混雑することがあるので、朝イチで行くか、予約したほうがいいよ」ということです。

私は、2017年の11月末にした家族での沖縄旅行で、アリビラに3泊宿泊しました。その際、朝食つきのプランを利用していたので、つまり、3回このホテルで朝食ビュッフェを利用しました。

その際に驚いたのが、このホテルの朝食ビュッフェの人気ぶりです。というのも、11月末という沖縄旅行のオフシーズンに訪れたのにも関わらず、この朝食ビュッフェを利用したいお客さんで、このホテル内のレストラン前に長い行列ができていたからです。

私は、この旅行では、ベルデマールとハナハナの2レストランで朝食ビュッフェを食べたのですが、どちらのレストランでもこのように行列ができていました。

幸い私たち家族は、この朝食ビュッフェのオープン直後の時間に訪れたので、その行列待ちにはなりませんでした。ですが、私たちが食事を終えてレストランを出る7時頃には、空席待ちの長い行列ができていました。オフシーズンにも関わらずこの様子だったので、ゴールデンウィークや夏休みなどの繁忙期は、「もっと凄いことになるのでは?」と感じました。

ちなみに、ホテル日航アリビラの公式サイトにあるベルデマールの紹介ページには、次の記述があります。

「ベルデマール」「佐和」の朝食につきまして限定20席のみ予約が可能です。
※前日21:00までの予約制。

つまり、このホテルでは、レストランによっては、朝食でも予約ができる店舗があります。朝一でレストランに行くのが辛い人は、このような予約サービスを利用して訪れることをお勧めします。そうすると、朝一で訪れなくても並ばずに済むからです。

Return Top