アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

沖縄本島

ホテル日航アリビラの宿泊プランを選ぶ時に確認しておくとよいこと

ホテル日航アリビラの宿泊プランを選ぶ時に確認しておくとよいこと

今回は、沖縄旅行にあたり、ホテル日航アリビラへの宿泊を初めて検討している人に伝えたい情報です。

ホテル日航アリビラの公式サイトにある宿泊プラン一覧を見るとわかる通り、このホテルには、様々な宿泊プランがあります。そのため、初めて宿泊する人は、「どれが良いんだろう?」と悩むことになります。

私は、2017年11月末に家族でアリビラに宿泊したのですが、その際には、「【2連泊】人気の三大特典でリゾート満喫(夕食1回&朝食)」というプランで宿泊しました。

そして、実際にアリビラに宿泊した際に、「このプランにしてよかったな」と思ったことがありました。具体的には、このプランには、屋内のリラクゼーションプールとラウンジでのケーキバイキングを利用できる優待券がついていたことです。

逆に言うと、これらがない場合、このホテルの宿泊客と言っても、無料で利用できないわけですね。なので、プランの特典でこれらの設備を無料で利用できてよかったです。

と言うのも、この旅行中、私たち家族は、「どこにも出かけず、アリビラで丸一日過ごす日」と言う日を計画していたからです。その日に、屋内プールやラウンジでのケーキバイキングが無料で使えて、本当に助かりました。

旅行の計画時点では、実は、私は、もともとこれらの設備を有料で使う想定で訪れていました。なので、チェックイン時に、優待券がもらえることを知り、「ラッキー、ラッキー」と感じました。費用がかかると思っていたものが、無料で使えることになったからです。

と言うわけで、公式サイトの宿泊プラン一覧を見るときは、プラン詳細の内容をちゃんと確認し、このような特典がないかを確認した方が良いです。

計画時点で、「有料なら、使うのやめようか」と思っていても、実際に現地を訪れると、これらの設備を利用したくなることは考えられるからです。プランにその優待券がついていれば、この点で悩むことがなくなります。

Return Top