アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

沖縄本島

ホテル日航アリビラに3泊することにしてよかった理由

ホテル日航アリビラに3泊することにしてよかった理由

今回は、沖縄旅行にあたり、ホテル日航アリビラに宿泊することを初めて検討している人に伝えたい情報です。

このホテルに宿泊すると決めた際に、「では、何泊しようかな?」と悩んでいませんか?そのご参考に、私が、このホテルに3泊で宿泊した時の感想をご紹介します。

私は、2017年11月に家族で沖縄旅行をしました。この時、全体の旅程は4泊5日で、二日目からの3泊をアリビラに宿泊しました。その結果、「3泊宿泊することにしてよかった」と感じました。

なぜかというと、1日、「どこにも出かけずアリビラ内の施設でゆっくり過ごす」という時間を作れたからです。具体的には、このホテルに面したビーチで遊んだり、室内プールで泳いだり、ラウンジ「アリアカラ」でケーキを食べたり、部屋でゆっくり寛いだり、などリゾートホテルでゆったりする時間を過ごせました。

これが仮に2泊だった場合。チェックイン日の翌日を外出(例えば、美ら海水族館に行く)する時間にすると、その翌日は、もうチェックアウト日になってしまいます。

こうすると、せっかくリゾートホテルに泊まっているのに、この施設内でゆっくり過ごす醍醐味が味わえません。極端には、リゾートホテルに泊まる理由がないとさえ言えます。

一方で、3泊にすると、1日は外出する日、もう1日はホテル内でゆっくりする日、という過ごし方ができました。それがとてもよかったです。

私は、このホテルに宿泊するにあたり、最初は、「2泊にしようかな」と考えていました。ですが、連泊すると意外とお得に泊まれることがわかり、3泊にしてみたんですね。

実際にアリビラに3泊で泊まってみた結果、やはり「3泊にして正解」だと感じました。旅程が合うなら、もうちょっと長く滞在したかったくらいです。

Return Top