アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

沖縄本島

3泊のホテル日航アリビラ滞在で「夕食1回&朝食」プランで宿泊した感想

3泊のホテル日航アリビラ滞在で「夕食1回&朝食」プランで宿泊した感想

今回は、沖縄旅行にあたり、ホテル日航アリビラへの宿泊を初めて検討している人に伝えたい情報です。このホテルに宿泊すると決めた際に、悩むことになるのが、「どのプランで宿泊するか?」という点です。

そのご参考に、私が2017年11月末にした沖縄旅行で、このホテルに3泊した際に、「夕食1回&朝食」プランで宿泊した感想をご紹介します。

「夕食1回&朝食」プランとは

まず、「夕食1回&朝食」プランからご紹介すると、このプランは、「毎朝、朝食が付き、一方夕食に関しては、1回だけホテルのレストランが利用できる」というものです。

より具体的には、チェックイン日の翌日からチェックアウト日の朝まで、毎日、朝食が付いています。一方、夕食は、チェックイン日の夜から、チェックアウト日の前日の夜までの間に1回、このホテルのレストランを利用できるというものです。

なので、私のように3泊した場合は、このホテルでディナーを食べるチャンスとしては、3晩ありました。そのうちの1晩分の夕食が、プランに含まれているというわけですね。

ホテル日航アリビラの予約ページを見ると、このようなプランの一覧が確認できます。

ホテル日航アリビラの予約ページを見る

見るとわかるのですが、単純に、「夕食1回&朝食」プランというものはなく、何らかの企画とセットになっていることが多いです。例えば、この記事を書いている現在では、「El Patio Felizパティオフェスティバル 幸福の花物語<朝食&夕食1回>」というプランがあります。

このプラン名の最後にある「<朝食&夕食1回>」となっているものが、今回ご紹介しているものと同じ条件です。ちなみに、私が実際に宿泊した具体的なプラン名は、「【2連泊】人気の三大特典でリゾート満喫(夕食1回&朝食)」というものでした。

朝食は毎朝あってよかった

では、この「夕食1回&朝食」プランで、アリビラに3泊した感想をご紹介すると。まず、朝食は、毎朝あってよかったです。

というのも、このホテル周辺には、朝から外食できるような飲食店が少なかったからです。また、朝イチで出かけることになると、せっかくリゾートホテルでゆっくり過ごす気分が台無しになるようにも感じました。

なので、朝食を食べる先を心配しなくて良い、朝食付きのプランでよかったと感じました。

3泊でも夕食は1回で十分だった

次に夕食です。既に述べた通り、私の場合は、3晩泊まるうち、1晩分の夕食をこのホテルのレストランで食べることができました。

私は、「チェックアウト日の前日の夜は、ゆっくりしたい」という考えから、チェックアウト日前日の夜に、このプランで夕食を食べることにしました。

結果として、このホテルでの夕食は、1回で十分だと感じました。というのも、これが3晩全部や、2晩でもこのホテルで連続して食事をしていたとすると、流石に食べ飽きていたと感じたからです。

すでに述べたように、毎朝このホテルで朝食を食べているので、「夕食も」となると、飽きが来ると感じました。もちろん、同じレストランでも、朝食のビュッフェの料理と夕食の料理は違いがあるのですが、同じ環境での食事が続くことに飽きると感じました。

私は、実際には、このホテルに宿泊した3晩は、次のように夕食を取りました。

  • チェックイン日: 近隣のレストランで外食
  • 二日目: 道の駅で買った料理を部屋食
  • 三日目: このホテルのレストラン、ハナハナを利用(プランの夕食)

このように夕食を食べて、丁度良いと感じました。

結論として、このホテルに3泊するに当たり、「夕食1回&朝食」プランを選んでよかったです。

Return Top