アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

沖縄本島

ホテル日航アリビラに初宿泊の人に伝えたい必携のグッズ

ホテル日航アリビラに初宿泊の人に伝えたい必携のグッズ

今回は、沖縄旅行にあたりホテル日航アリビラに初めて宿泊する人に伝えたい情報です。

お伝えしたいのは、「アリビラに宿泊するにあたり、ビーチで使えるサンダルを持参するといいよ」というお話です。

なぜそのようなサンダルが必要になるかというと、このホテル沿いにあるビーチで遊ぶときにそのサンダルが役立つからです。また、このホテル内のプールで遊んだ帰りなども、濡れても大丈夫なサンダルがあると便利です。濡れた足で履いても問題ないからです。

このホテルでは、その室内設備として、「室内スリッパ」が用意されています。しかし、このスリッパは、上記のようなサンダルの代わりには使えません。

このスリッパは室内専用で、部屋を出た館内をこのスリッパで歩くことは、「ご遠慮ください」というものだからです。そのため、もしサンダルがない場合、ビーチやプールに、靴で行く必要が出てきます。

ビーチの場合は、靴が砂だらけになりますし、プールの場合は、タオルで拭いたとしても、濡れた足で靴を履くことになり快適さに欠けます。

というわけで、このホテルを訪れる際には、ビーチで使えるサンダルを持参することをお勧めします。

Return Top