アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

沖縄本島

ホテル日航アリビラで初めて夕食をする人が事前に調べておくべきこと

ホテル日航アリビラで初めて夕食をする人が事前に調べておくべきこと

今回は、沖縄旅行でホテル日航アリビラに初めて宿泊する人に伝えたい情報です。

私は、2017年11月末に家族で沖縄旅行をした際には、二日目からの3泊をアリビラに宿泊しました。そして、事前によく調べずに、ホテルに到着してから夕食をどうするか検討しました。

その結果、「あ〜、もっとこのホテルのレストランについて、よく調べてから来るんだった」と後悔することになりました。なぜかというと、このホテル内にあるレストランの一部は、ディナー営業に定休日があるからです。

例えば、この記事を書いている現在、定休日のあるレストランの一部を挙げると次の通りです。

以上のように、このホテル内にあるレストランの一部は、ディナー営業をしていない曜日があります。

そのため、旅程で「この日は、アリビラ内のレストランで夕食を食べる日にしよう」のような計画をしていると、その曜日次第では、利用できるレストランが限られる場合があります。私は、このホテルのレストランで、ディナーに定休日がある事実を知らず、まさにそのように旅程を立ててしまいました。

具体的には、最終日の夜のディナーをこのホテルで食べることにしたのですが、目当てのレストランがディナー定休日で利用できませんでした。結果、その日の朝食でも利用した、カジュアルブッフェ「ハナハナ」で、ディナーを食べることになりました。

というわけで、このホテルに初めて宿泊予定で、ホテル内でのディナーを検討している人は、各レストランのディナーの定休曜日に気をつけたほうが良いです。

Return Top