アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

沖縄本島

ホテル日航アリビラ宿泊時にOne Harmony会員カードを忘れたときはどうしたらよいか

ホテル日航アリビラ宿泊時にOne Harmony会員カードを忘れたときはどうしたらよいか

今回は、沖縄旅行でホテル日航アリビラに宿泊する予定の人のうち、One Harmony会員の人に伝えたい情報です。

私は、2017年11月末の沖縄旅行でこのホテルに宿泊するにあたって、One Harmony会員になりました。というのも、この会員になると、ホテルの宿泊料金がお得になるからです。

加えて、ホテルに滞在中も、この会員になっていると、レストラン、プール、エステなどの有料サービス利用時に割引の特典があります。このような会員特典について詳しくは、次のアリビラの公式サイトのページにあります。

ホテル日航アリビラ: ワンハーモニー会員制度

ただ、滞在中そのような特典を受けるためには、会員カードの提示が必要です。上の公式サイトにも、次の記述があります。

※割引につきましてはご利用施設ごとにカードのご提示をお願いいたします。

そして、私は、このカードを見事に自宅に忘れて、このホテルを訪れてしまいました。ちなみに、私が忘れてしまった背景には、特典を受けるのに「カードの提示が必要」という事実を知らなかったことがありました。

そこで、アリビラにチェックインする際に、フロントのスタッフに、ダメ元で、「ワンハーモニー会員のカードを忘れてきたのですが、どうにかならないでしょうか?」と相談したところ。

「大丈夫ですよ」とのご回答でした。具体的にどう大丈夫かというと、フロント側で、そのようなうっかり者のために、一時的な会員カードを用意してくれました。カードと言っても紙でできたもので、それにフロントのスタッフが、手書きで私のワンハーモニー会員番号を書いてくれたものです。

私は、ワンハーモニー会員として、アリビラの公式サイトからホテルを予約していたので、おそらく、その予約情報から、私の会員番号が確認できる様子でした。

そして、特典を受ける際に、カードの提示が必要な場合は、「この一時的なカードの提示で、大丈夫です」とのことでした。というわけで、One Harmony会員カードを忘れても、なんとかなりました。ですが、このようにフロントのスタッフに手間をかける事を考えると、やはり、初めからちゃんとカードを準備した方が良いですね。

Return Top