アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

沖縄本島

ホテル日航アリビラ、プレミアツイン最上階のベランダからの眺めの感想

ホテル日航アリビラ、プレミアツイン最上階のベランダからの眺めの感想

今回は、沖縄旅行の宿泊先として、ホテル日航アリビラを検討している人のうち、宿泊先の部屋タイプを選んでいる人に伝えたい情報です。私は、2017年11月末に家族3人で沖縄旅行をしました。この旅行では、二日目からの3泊で、アリビラに宿泊しました。

そして、その際、宿泊することになった部屋は、サウスウィングのプレミアツイン最上階の部屋でした。今回は、その部屋のベランダからの眺めをご紹介します。

まず、「プレミアツイン最上階の部屋」と言っても複数あります。その位置をアリビラの公式サイトから引用すると次の通りです。

プレミアツインの位置
ホテル日航アリビラの公式サイトで確認できるプレミアツインの部屋の位置、赤いところがその位置となる

このようにプレミアツインは、アリビラのサウスウィング(ほか、ノースウィング、ウエストウィングなどがあります)の上階に複数、位置しています。これらのうち、私が実際に宿泊したのは、次の写真の部屋です。

アリビラで宿泊した部屋の位置
プレミアツインのうち、私が実際に宿泊した部屋の位置

もしかすると、この左右どちらか隣の部屋だった可能性もありますが、だいたいこのあたりの部屋に宿泊しました。

そして、この部屋のベランダからの景観をご紹介すると、次の写真の通りです。

ホテル日航アリビラのプレミアツインのベランダからの景観
ホテル日航アリビラのプレミアツインのベランダからの景観

プレミアツイン最上階のベランダから景観は、教会、ニコライビーチ、海、アリビラのガーデン、サウスウィングの建物が一望できてとてもよかったです。上の写真は、お昼頃のものですが、朝は朝、夕方は夕方で、それぞれ違った雰囲気になり、それぞれ楽しめました。特に、夕日の時間は、ベランダの椅子に座って、海に沈む夕日を眺められ、最高でした。

実は、私は、このホテルの予約時点では、部屋からの景観をそれほど重視をしていませんでした。ですが、実際に現地を訪れた結果、景観の良い部屋に泊まる甲斐があると感じました。

Return Top