アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

沖縄本島

レンタカーを借りるためにDFS沖縄へタクシーで行く時の注意点

レンタカーを借りるためにDFS沖縄へタクシーで行く時の注意点

今回は、那覇のDFS沖縄でレンタカーを借りるのが初めての人に伝えたい注意点です。

私は、家族で、2017年11月に沖縄本島を旅行しました。この旅行時は、初日はレンタカーを借りず2日目から、レンタカーを借りることにしていました。

借りた営業所は、DFS沖縄の中にある、日産レンタカーTギャラリア沖縄店です。この営業所への移動にあたり、私は、初日に宿泊していた沖縄都ホテルから、タクシーでDFS沖縄まで移動したのですが、後悔することがありました。

具体的には、330号側から見て、DFS沖縄の裏側にあるレンタカーの返却口近くで、タクシーを降りてしまったことです。次のGoogleストリートビューのあたりで、降りてしまいました。

Googleストリートビューで私がタクシーを降りて後悔したあたりを見る

なぜ後悔したかというと、ここからレンタカーの契約をするための窓口までは、かなり歩くことになったからです。ここは、レンタカーの返却窓口には近いのですが、契約の窓口は、DFSの建物を端から端まで歩いた先にありました。

このとき、荷物を持ち歩いていなければ、その移動もそんなに大変ではなかったです。ですが、小さい子連れかつ、スーツケースを運びながら、契約窓口までそれなりの距離を歩くことになり大変でした。

なので、「多少タクシー代が高くなっても、DFSの正面玄関まで行って貰えばよかった」と後悔しました。具体的には、次のあたりです。

GoogleストリートビューでDFSの正面玄関の様子を見る

このストリートビューで見えるエスカレーターを上った先にある、DFSの正面出入口から入ると、その先にレンタカーの契約窓口が並んでいます。なので、せっかくタクシーで移動するなら、この正面出入口近くまで移動したほうが楽でした。

Return Top