アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

沖縄本島

沖縄都ホテルのリニューアル工事に期待すること

沖縄都ホテルのリニューアル工事に期待すること

私は、閉館間近の2017年11月末に沖縄都ホテルに宿泊しました。沖縄タイムスプラスの記事によると、このホテルは、2018年2月からリニューアルを実施し、「ノボテル」として生まれ変わるそうです。

以下、その記事からの沖縄都ホテルの今後について、引用します。

来年2月から閉館し、半年間、全面改装した上で、フランスに拠点を置くアコーホテルズの上級ブランドチェーン「ノボテル」として生まれ変わる。

私が2017年の11月末に、沖縄都ホテルに宿泊した実感として、客室やレストランなどはリフォームされ綺麗で、「リニューアルする必要があるのだろうか?」と言う印象を持ちました。

一方で残念だったこととして、「上の階の音や廊下の音が客室内に結構大きく聞こてくる」と言う点がありました。特に、上の階の人の足音は、それが気になるくらいに聞こえてきました。

私が宿泊した時は、上の階に、おそらく小さい子連れの家族(自分たちもそうだったのですが)が泊まっていたようで、その騒ぎ回る足音がドシンドシンと聞こえてきました。特に寝る時はその音が気になって、眠れないくらいでした。

つまり、このホテルのリニューアルにあたり、客室の防音対策に力を入れて欲しいと感じています。建物が古いのでこの改善は難しいかもしれませんが、この問題が解決すれば、より良いホテルになるのは間違いないと感じました。

Return Top