アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

軽井沢

3歳児との軽井沢旅行で一番楽しめたスポット

3歳児との軽井沢旅行で一番楽しめたスポット

今回は、3歳児との軽井沢旅行を計画している人に伝えたい情報です。

私は、2017年9月に3歳児と二泊三日で軽井沢旅行をしました。その際に、一番楽しめたスポットをご紹介します。

湯川ふるさと公園

3歳児との軽井沢旅行にあたり、一番楽しめたスポットは、湯川ふるさと公園です。

Googleマップで湯川ふるさと公園の場所を見る

なぜこの公園が楽しめたかというと、3歳児が遊ぶのに適した遊具がたくさんある公園だからです。

例えば、この記事のトップの写真は、公園の中央にあるメインの遊具の吊橋の様子です。この遊具には、長い滑り台やちょっと変わったブランコがついており、私の子供はもちろん同じぐらいの年頃のお子さんも、本当に楽しそうに遊んでいました。

また、メインの遊具以外にも、子供向けのジップラインがありました。さすがに3歳児には、それに捕まって遊ぶことはできませんでしたが、ロープを引っ張って楽しんでいました。ほか、小さい山がある広い芝生のエリアがあり、単純に走り回るだけでも、楽しめる公園でした。

無料の駐車場がある

3歳児とこの公園を訪れるにあたり、公園に無料の駐車場あるのも嬉しかったです。私は、車で軽井沢を訪れていたからです。

ご参考までに、その駐車場の様子は、次のリンクから見られます。

Googleストリートビューで湯川ふるさと公園の駐車場の様子を見る

ただ、逆にいうと、この公園へは、車がないとアクセスしにくいということですね。

軽井沢マリオットホテルが近くて便利

また、私はこの時は、軽井沢マリオットホテルに宿泊していたのですが、ここから湯川ふるさと公園が近くてよかったです。

Googleマップで軽井沢マリオットホテルから湯川ふるさと公園までのルートを見る

上のリンクから、Googleマップでそのルートを見るとわかる通り、このホテルから湯川ふるさと公園までは、車で5分です。徒歩でも25分くらいの距離なので、天気が良ければ、小さい子連れでも歩けなくはない距離感ですね。

私は、3歳児との軽井沢旅行は、マリオットの温泉付きの部屋に泊まり、その部屋でゆっくり過ごすのを基本としました。ただ、部屋でゆっくりし続けるのも飽きます。

ので、そういった時に、湯川ふるさと公園に行くと良い気分転換になることがわかりました。

Return Top