アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

東京

日本橋の三越で必ず買ってしまう美味しいお菓子

日本橋の三越で必ず買ってしまう美味しいお菓子

今回は、東京の日本橋を訪れるのが初めての人に伝えたい情報です。

お伝えしたいのは、「日本橋の三越でこんな美味しいお菓子が買えますよ」というお話です。

クラブハリエのバームクーヘン

私は、お世話になっている会計事務所が三越前駅近くにあり、定期的に日本橋を訪れています。その際、自宅へのお土産に必ず買ってしまうお菓子が、クラブハリエのバームクーヘンです。

なぜ買ってしまうかというと、生地のふわふわの食感が良く、ほどほど甘さが絶妙でとても美味しいからです。バームクーヘンというと、どっしりとした食感のものが一般的ですよね。

一方、クラブハリエのバームクーヘンは、本当にふわっと軽やかなのです。この食感の美味しさにハマってしまい、日本橋を訪れる際には、お土産として、必ずこのバームクーヘンを買ってしまいます。

滋賀の近江八幡発祥の名物、けど東京で焼きたてを買える

このバームクーヘンを作るクラブハリエは、滋賀の近江八幡発祥の店です。なので、東京ならではのお菓子ではありません。

私は、滋賀出身の友人から、このバームクーヘンをお土産にもらったことをきっかけに、その美味しさを知りました。で、調べて見ると、「おっ、日本橋の三越で買える」とわかりました。

東京においては、日本橋の三越以外にも、新宿の小田急や池袋の東武にもあります。日本橋の三越の店は、クラブハリエの関東初進出の店で、その意味で歴史があります。

日本橋の三越では、焼きたてのバームクーヘンが買えます。この店には、バームクーヘンを作る工房があるからです。それが、ここでこのバームクーヘンを買う理由になります。ちなみに、日本橋の三越には、このクラブハリエのカフェもあり、そこでこのバームクーヘンを食べられます。

648円から手軽な値段も魅力

クラブハリエのバームクーヘンは、手軽に買える値段の商品がある点も魅力です。

例えば、日本橋三越の店で焼きたての小さめのバームクーヘンは、648円で買えます。小さめと言っても、大人3〜4人でちょっとしたデザート用に食べるには十分な量です。

日本橋の三越でお菓子を買うとなると、それなりにお値段がかかる印象がありますよね。ですが、クラブハリエでは、1000円もかからず、美味しいお菓子を買うことができます。

というわけで、私は、日本橋を訪れると、クラブハリエのバームクーヘンを買ってしまいます。つまり、何度もリピートして買っているのですが、それでも飽きない美味しさがあります。

Return Top