アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

ビジネス

みずほビジネスモバイルの調子が悪い時の対応方法

みずほビジネスモバイルの調子が悪い時の対応方法

今回は、会社の法人口座に対して、みずほビジネスモバイルを利用している人に伝えたい情報です。

トップ画面以降が正常に表示されない

先日、私は、このサービスをiPhoneから利用している際、調子が悪くなりました。

具体的には。ワンタイムパスワードアプリから、このサービスにログインし、トップメニューを表示するところまでは、正常に動作しました。

ですが、そのトップメニューから、残高照会や振り込みなどの機能を選択すると、次のように、ヘッダ以外は真っ白になる状況となりました。

なので、ログアウトして再度、ログインし直してみたのですが、何度やっても同じ状況となりました。

つまり、まともにこのサービスが使えない状況となりました。

サポートセンターから教わった対応方法

何度もログインし直しても状況が改善しないため、みずほビジネスモバイルのサポートセンターに電話することにしました。

その際、サポートセンター側で確認する限りは、「アカウントがロックされている」のような状況は確認できないとのことでした。つまりは、「正常に使えるはず」とのご回答でした。

ただ、「念のため、Wi-Fiを利用している場合は、それを切り、キャリアの電波で試してみてください。」というアドバイスも頂きました。なので、iPhone設定でWi-Fiを使えないようにし、キャリアの電波を使うようにしてみました。

で、それを試した結果、見事に治りました。具体的には、トップ画面以降の残高照会や振込の機能を使えるようになりました。

この方法でなぜ直るかはよくわかりません。が、私と同じ状況になった人は、とりあえず、試す価値がありますよ。

Return Top