アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

東京

東伏見アイスアリーナ周辺での時間の潰し方

東伏見アイスアリーナ周辺での時間の潰し方

今回は、東伏見にあるスケート場、ダイドードリンコアイスアリーナを初めて訪れる人に伝えたい情報です。

先日、私は、友人が出場するアイスホッケーの試合の応援のために、このスケート場を訪れました。その際、ちょっと早めに着き過ぎてしまいました。結果、試合の開始時間まで時間を潰す必要が出てしまったんですね。

で、訪れる前は、「駅前にチェーンのコーヒーショップがないことはないだろうから、そこで時間を潰そう」という考えでいました。ところが、東伏見駅に実際に訪れて見ると、このスケート場周辺には、そのような店がないんですね。

なので、時間の潰し方に戸惑うことになりました。結果として、この駅周辺をウロウロすることになったのですが、その結果わかった、時間の潰し方をご紹介します。

武蔵関公園を散歩する

ダイドードリンコアイスアリーナ周辺で時間を潰す方法として、天気が良い日にオススメしたいのが、武蔵関公園を散歩することです。

武蔵関公園は、このアリーナから、徒歩数分の距離にある富士見池を囲むようにしてある、大きな公園です。そして、その池を周回できるように散歩コースが整備されています。

その散歩コースを一周すれば、ほどよい運動となりますし、程よく時間が潰せます。ちなみに、私が訪れた時はまだでしたが、この公園では、桜の咲いている時期は、とても綺麗な景色に期待できそうです。

SOUTH CAFEで休憩する

別の時間の潰し方としては、カフェを利用する方法があります。例えば、このアリーナの南側の通りを挟んで、向かいにはSOUTH CAFEというカフェがあります。

私は、実際にこの店を利用し、ケーキセットを食べて休憩することにしました。ほか、この店は、カフェにしては、食事のメニューも充実しており、お腹が空いた人は、食事を取るのも良いですね。

この店は、アイスアリーナの入り口から本当に近い場所に立地しています。ので、試合が始まるギリギリまでいても安心できます。

ちなみに、アイスアリーナから線路を挟んで、反対側となりますが、珈琲茶館「珈風絵」というカフェもあります。こちらは、分煙の方針の店でつまり、店内でタバコが吸えます。ので、タバコを吸いたい人に向いてますね。

安く済ませたいならマクドナルド

最後に。東伏見のアイスアリーナがある側には、 マクドナルド東伏見駅前店があります。

時間を潰すにあたり、安く済ませたい場合は、この店が最適です。というのも、この店でドリンクだけを注文して休憩すれば、100円で椅子に座って休憩ができる環境が手に入るからです。

チェーンのコーヒーショップがない東伏見駅周辺において、その代わりに利用できるのが、このマクドナルドとなります。

つまり、私は、ホッケーの試合が始まるまでの時間の潰し方として、武蔵関公園を散歩→SOUTH CAFEで休憩→マクドナルドで再度休憩、という過ごし方をしました。

私の見込みでは、SOUTH CAFEを出たタイミングですぐ試合が観れると期待していました。ですが、試合まで、もう少し時間があることがわかったんですね。寒いアリーナ内にいるのも辛かったので、マクドナルドで再度休憩することにしました。

Return Top