アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

東京ディズニーランド

2歳児とのディズニーランドでパレードを見やすかった場所

2歳児とのディズニーランドでパレードを見やすかった場所

今回は、2歳児と初めてディズニーランドを訪れる予定の人に伝えたい情報です。

私は、2017年の1月中旬に、2歳児を連れて初めてディズニーランドを訪れました。で、これまで、夫婦では、何度かディズニーランドを訪れていましたが、2歳児を連れてはこれが初めての体験でした。

実際に訪れてみると、2歳児でも乗れるアトラクションがたくさんあり、ショーも普通に楽しんでくれ、想定していた以上に、ディズニーランドを楽しむことができました。

ただ、実際に訪れる前には、「今回は、パレードを見るのを諦めよう」と考えていたんですね。というのも、2歳児を連れた状況で、真冬の寒空の中、パレードを見やすい席取りのために1時間も、待つことができないと考えていたからです。

2歳児とのディズニーランドでパレードを見やすかった場所

ところが、ですよ。この2歳児と初めてディズニーランドを訪れた時ですが、午後のパレードの開始のちょうど1時間前くらいに、子供が疲れてベビーカー内で眠ってしまったんですね。

なので、「これはチャンス」と考え、パレードの見やすい場所で、待つことにしました。念のためですが、この時は、レンタルのものではなく、防寒対策がされた自分のベビーカーを利用しています。ので、眠った子供が寒い思いをすることはない状況でした。

で、その具体的なパレードを見やすかった場所ですが、次のGoogleストリートビューで見るのがわかりやすいです。

Googleストリートビューでパレードの見やすかった場所を見る

上のストリートビューの場所ですが、ピーターパンのアトラクションのちょっと前あたりです。この場所は、ちょうど腰掛けやすい石段が並んでいるんですね。

そして、ベビーカーをなるべく邪魔にならないように配置し、この石段に座って見るのが、2歳児とパレードを見るのに、良い場所となりました。

これまで、夫婦だけで訪れていた時は、パレードを見るにあたり、最前列の地べたに座るところで場所取りをしていました。ですが、ベビーカーがあると、そのように最前列の場所を取るのが、難しくなるんですね。他の最前列で見たい人の邪魔になるからです。

一方、この石段から見る場合は、最前列で見るほど気を使わなくて済みます。この石段が最後列に位置するからです。加えて、最前列の人は座っているため、パレードの様子もよく見えます。また、地べたに座るときよりも、足が楽というメリットもありました。

というわけで、ベビーカーに乗せた2歳児とパレードを見るにあたり、このピーターパンのアトラクション近くの石段が、とても良い環境となりました。

Return Top