アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

東京ディズニーランド

ディズニーの株主用パスポートは抽選時に何らかの優遇があるかを試した結果

ディズニーの株主用パスポートは抽選時に何らかの優遇があるかを試した結果

今回は、ディズニーランドで抽選が必要なアトラクションにどうしても当たりたい人に伝えたい情報です。

今回お伝えしたいのは、「株主用パスポートなど、特別なパスポートを利用すると、抽選時に何らかの優遇があるのか?」ということです。

で、先に結論から言いますと、私は、そのような特別なパスポートを利用しても、「抽選時にそのような優遇はない」と考えています。

なぜかというと、私が実際に、株主用パスポートで抽選を行った際に、見事に当たらなかったからです。

この記事を書いている最近では、2017年1月の中旬にディズニーランドの「フローズン・フォーエバー」を中央の特別席で見られる権利の抽選を、株主用パスポートで行いました。ですが、見事に外れました。

もちろん、もっとたくさん試して見ないと、普通のパスポートとの抽選の当選率の違いの実際のところはわかりません。ですが、少なくとも、株主用パスポートでも、普通に抽選に外れる事実は確認できますよね。

ちなみに、これまで、私は、スポンサー企業の社員用パスポートを利用して、ディズニーランドを訪れた経験もあります。そのときにも、その当時抽選が必要だったショーの申し込みをしましたが、残念ながら当たりませんでした。

というわけで。「もしかして抽選が当たりやすい?」という考えで、株主用パスポートやスポンサー企業用パスポートなど、特別なパスポートを手に入れようと考えている方は、おそらくそれは無駄な努力となります。

Return Top