アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

箱根

箱根の渡邊ベーカリー近辺で駐車しやすい駐車場

箱根の渡邊ベーカリー近辺で駐車しやすい駐車場

今回は、箱根を車で旅行する人のうち、箱根宮ノ下にある渡邊ベーカリーに車で行くのが初めての人に伝えたいお役立ち情報です。

渡邊ベーカリーの公式駐車場は駐めにくい

渡邊ベーカリーですが、お店の近くに3台分駐められる公式の駐車場があります。その様子は、次のGoogleストリートビューで見ることができます。

Googleストリートビューで渡邊ベーカリーの公式駐車場の様子を見る

で、このストリービューの様子から伝わるかはわかりませんが、この駐車場に駐めるのは、この辺りの運転に慣れた人でないと難しいです。

というのも、この駐車場の前の道が、細く曲がった下り坂となっているからです。加えて駐車場自体にそれほど広さがないため、スッと一発で入れるのが難しいんですね。

さらに、後続の車があった場合は、そのプレッシャーもあって、駐めるのがより難しくなります。

また、この駐車場に左折で入れる場合は、まだマシなのですが、小涌谷側からアクセスする場合は、右折で入ることになります。そうなると、より駐車するのが難しくなるんですね。

渡邊ベーカリー近辺で駐車しやすい駐車場

そこでオススメしたい渡邊ベーカリー近辺で駐車しやすい駐車場があります。具体的には、セブンイレブン箱根宮ノ下店の駐車場です。

その駐車場の様子は、次のGoogleストリートビューで見ることができます。

Googleストリートビューでセブンイレブン箱根宮ノ下店の駐車場の様子を見る

この駐車場は、ご覧の通り、かなり広い駐車場となっており、とても車を駐めやすいです。

で、この駐車場ですが、この店の利用客であれば「20分は駐めてOK」と駐車場の看板に書いてあります。

なので、渡邊ベーカリーで食べるパンに合う飲み物などをこのセブンイレブンで購入し、その後、渡邊ベーカリーに向かうという作戦が取れます。

この駐車場から渡邊ベーカリーまでは徒歩3分の距離です。なので、20分もあれば、渡邊ベーカリーでパンを買って駐車場まで戻ってくることが可能です。

運転が苦手な人には特に、このセブンイレブン箱根宮ノ下店の駐車場が本当にオススメです。渡邊ベーカリーの公式駐車場よりも格段に駐めやすいからです。

Return Top