アレアレ

お役立ち情報、お悩み解決情報を発信!

御殿場

御殿場のアウトレットで週末に渋滞なしで利用できる便利な駐車場

御殿場のアウトレットで週末に渋滞なしで利用できる便利な駐車場
2018年11月16日追記

2018年11月に御殿場のアウトレットを訪れたのですが、その際、この記事でご紹介している平置きの駐車場が使えなくなっており、その敷地の隣に二階建ての立体駐車場ができているのを確認しました。

ただ、この記事で伝えたい、「混雑して渋滞になるわかりやすい駐車場以外の選択肢があり、そちらの方がアウトレットの敷地にもアクセスしやすいですよ」と言う点は変わっていません。

また、新しくできた立体駐車場も、一階に駐車できれば、以前の平置きの駐車場とその便利さは、変わりありません。つまり、大枠でこの記事で伝えたい内容は変わっていません。

今回は、御殿場のアウトレットに車でアクセスする人にお伝えしたいお役立ち情報です。

私は、2016年の11月上旬に箱根旅行をした際、東京に帰るついでに、御殿場プレミアムアウトレットに寄りました。

で、その際に、1つ発見がありました。それは、御殿場のアウトレットには、週末限定で利用できる特別な駐車場があることです。そして、その駐車場を利用した結果、全く渋滞せずに駐車することができたんですね。

しかも、その駐車場は、アウトレットと直結していて、本当に便利でした。今回は、その駐車場の場所をご紹介します。

よく渋滞ができるわかりやすい駐車場

で、その便利な駐車場をご紹介する前に、御殿場のアウトレットの駐車場の基本からご紹介しますと。

まず、次の駐車場が、御殿場のアウトレットにおいて、一番わかりやすい場所にある駐車場です。

Googleマップで御殿場のアウトレットのわかりやすい駐車場の場所を見る

この駐車場は、場所がわかりやすい上に、駐車台数も多いため、一番人気の駐車場となります。そのため、この駐車場にアクセスする道路が渋滞することになるんですね。

私が、2016年11月の土曜日に訪れた時も、営業開始の10時ちょっと前には、すでに、この駐車場にアクセスするための道路には、渋滞ができていました。

で、この駐車場は、駐車台数が多いので、待っていればいずれは駐められます。ですが、そのように待つのも嫌な人もいますよね。

またこの駐車場は、アウトレットの敷地と通り1本挟んで立地してるため、その通りの上をまたぐ陸橋をちょっと歩くことになります。つまり、実際に自分が車を駐めた駐車場所から歩くと、アウトレットの敷地まで、そこそこ歩くことになります。

この2点が、このわかりやすい駐車場のデメリットと言えます。

週末限定の便利な駐車場がある

これまで私は、御殿場のアウトレットの駐車場というと、「このわかりやすい駐車場しかない」、と思い込んでいたのですが、そうではないことを知りました。

御殿場のアウトレットには、他にも駐車場がいくつかあり、選べば渋滞を避けてすぐに駐められる駐車場があるわけです。

で、2016年11月に実際に駐めた、便利な駐車場の場所が、次のリンクからGoogleマップで確認できます。

Googleマップで御殿場のアウトレットの便利な駐車場の場所を見る

上の地図を見るとわかるのですが、この便利な駐車場は、アウトレットの敷地と直結しています。そのため、上で述べたわかりやすい駐車場のように、駐車場からアウトレットの敷地までは、長く歩くことになりません。

この便利な駐車場では、駐車した場所からほんのちょっと歩くだけで、すぐにアウトレットの敷地になります。なので、とても便利なんですね。

もっとも、この便利な駐車場までは、そこまで行くのに、グルっとアウトレットの敷地を回るようにアクセスすることになります。つまり、車でのアクセスのしやすさの点では、不便な立地です。

ですが、駐車した場所から、アウトレットへの敷地への徒歩でのアクセスの良さは、格段に違います。

ただし。私がこの駐車場を利用した際ですが、この駐車場前のスタッフが、「この駐車場は週末限定なんですよ」という話をしていました。なので、平日に訪れる場合は、気をつけてください。

Return Top